2010年 08月 25日
終わってしまえば(メンテ) |
前回書いた画像ファイリングシステムのトラブルが解消しました。
結局はハードのトラブルってことになるんでしょうか、RAIDシステムを構成している2基のHDDのうち1基への書き込みがうまく行かなくなっていた?らしく、HDDの交換のみで出張修理は終わりました。
状態の確認とHDDの交換で約30分の修理時間で、今回はサポートの人間も時間通りにやってきたので診療には全く影響せず、あっけないトラブル解決でした。あとはRAIDアプリケーションが自動的にミラーリングして元の状態に戻し、HDDの中身も元通りという訳です。
いつもこれぐらいあっさり終わってくれればマイナートラブルを気になしくて済みますが、すぐに対応できないことがあるので悩ましくなります。スタッフに任せる訳にも行かないし、なかなかです。
終わってしまえばなんて言うことのないトラブルでも、小さな診療所では全部院長に負担が来るのが辛いところです。
結局はハードのトラブルってことになるんでしょうか、RAIDシステムを構成している2基のHDDのうち1基への書き込みがうまく行かなくなっていた?らしく、HDDの交換のみで出張修理は終わりました。
状態の確認とHDDの交換で約30分の修理時間で、今回はサポートの人間も時間通りにやってきたので診療には全く影響せず、あっけないトラブル解決でした。あとはRAIDアプリケーションが自動的にミラーリングして元の状態に戻し、HDDの中身も元通りという訳です。
いつもこれぐらいあっさり終わってくれればマイナートラブルを気になしくて済みますが、すぐに対応できないことがあるので悩ましくなります。スタッフに任せる訳にも行かないし、なかなかです。
終わってしまえばなんて言うことのないトラブルでも、小さな診療所では全部院長に負担が来るのが辛いところです。
by engage_octaver
| 2010-08-25 18:21
| 電子カルテ